片付け

片付け記録3 薬箱。

こんばんは。

 

今日から頑張って片づけるぞ!と気合十分だったのですが、直前の予定が押してしまって、時間があまりなくなってしまったので、まずは一番簡単そうな薬箱から整理することになりました。

 

薬箱、といっても引き出し1つなんですけどね。中に消毒薬、絆創膏、目薬、軟膏、湿布、爪切り、爪やすり、耳かき、綿棒、体温計などが入っています。

これらの中から、必要なものの中で、期限が切れていないものだけを残します。

古い目薬や軟膏は残っていても処分です。目薬はどうしても使い切れずに残ったまま置いておいてしまいます。反省。

それから、爪切りと耳かきも処分です。私の爪は二枚爪になりやすく、爪切りより爪やすりの方がいいと聞いて以来爪切りは使っていないので。耳かきも最近使っていなくて、ずっと綿棒を使っているので。

 

こうやってみると、こんな小さな引き出し一つにも余計なものを抱えているんですね。でも少しずつ、整理をつけていきます。

ひとまず必要なものは、元の引き出しにしまいました。

 

薄曇りの空にも月は輝いていました。どうぞ素敵な夜を。

-片付け

Copyright© 小終夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.