雑記

2018年の占い。

こんばんは。

 

最近つい買ってしまったのが2018年の占いの本。


占いBOOK(2018) (e-MOOK sweet特別編集)

この本にはkeikoさんのニュームーンオラクルおみくじカードが付いてきます。36種類のカードの中から、1つだけ。そこに書かれた言葉が来年の私へのメッセージ。

すぐには見れないように袋に入っていて、新月もしくは満月の日に開くといいと書かれていたので射手座の新月の日に開いてみました。

 

そこには、今私が最も気にかけていることについての記述が。そして、私が気にしないようにしてたけど、ずっと心の中ではなぜだろうと思っていたことへの答えが。

こういうのって、どう受け取るかっていうことだと思うんだけど、私は自分にとって必要な言葉が授けられると思っています。神社のおみくじとかもそう。

真摯に受け止めるのがいいかなと思っています。

 

本には他にも、ゲッターズ飯田さんの開運いぬシールが付いてます。来年のスケジュール帳に貼ろうかな。

 

占いは、占い師の方によって、結構違うんですよね。そんな時私は、複数の占いに同じようなことが書かれていれば、それは割と信じます。

それ以外にも、読んでいて私自身が気になったワードなどは、信じる、というか気にするようにしています。

どうしても信じたくないことは、基本信じません。たぶん気にはしますけど(笑)

占いとは上手に付き合いたいですね。

 

寒空に浮かぶ星に願いを。

-雑記
-

Copyright© 小終夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.