雑記

体幹リセットダイエットを始めてみた。

こんばんは。

 

先日テレビでも紹介されていた、今話題の体幹リセットダイエットを始めてみました。と言ってもまだ2日ですが(笑)


モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット [ 佐久間健一 ]

 

5つの簡単なエクササイズをたった5分。それだけで体に必要な筋肉が付いて、基礎代謝が上がり痩せていく。

ああ、夢のような話ですね。

何度かのリバウンドを繰り返し、痩せにくくなった私も、その夢を追いかけて、買ってしまったわけです。

 

そして最初のエクササイズ。

 

 

 

…?

 

あれ?写真のように綺麗に足が上がらないんだけど…。

なんか、腰痛いんだけど…?(ずっと昔から腰痛持ちです)

 

そういえばレビューの中にも腰に負担がかかってできない、みたいなこと書いてあった気がします。

 

 

 

…腰痛持ちの私には、合わない?

ここでやめることも、ありだと思うんです。もしかしたら腰痛が悪化していくかもしれないし。

 

でも、よく考えたら、最初のポーズができないってことは、そのために必要な筋肉が衰えているってことですよね。

それならば、できる範囲でも写真のポーズに近い形で続けていくことで、少しでも筋肉を鍛えることができるんじゃないかと思ったんです。

それでもし、ちゃんと筋肉がつけば、もしかしたら腰痛が改善していくんじゃないかって。

正直、ちょっとしんどいですけど、無理のない範囲でやっていくつもりです。

 

テレビで紹介されたおかげで、ネットでは入荷待ちのところが多そうです。私はこういった本は電子書籍の方が便利だと思って、そちらを買いましたよ。それなら、今すぐ始められるし。そしてちょっと安い。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット【電子書籍】[ 佐久間健一 ]

 

健康な明日のために。

 

-雑記
-

Copyright© 小終夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.