小終夜〜夜のひとときに小さな出会いを

お気に入りのiPhoneアプリとがんばり屋さんに贈る心がほっこりする本のご紹介。 初心者にも簡単に作れるお料理レシピもどうぞ。

「Apple」カテゴリーアーカイブ

iPhoneとMacがあるなら日記は『Day One』

Day One

iPhoneには日記ツールって結構たくさんあるんですよね。その中で私がもっともおすすめするのはこの『Day One』というアプリ。

書きやすい、続けやすい、見た目格好いい。これだけ揃えばおすすめしない理由はありません。

ただひとつ、Windowsをお使いの方には、『Day One』の良さが半減かもしれないので、先にお伝えしておきます。

というのも、『Day One』はiPhoneだけでなく、iPad、Macにもアプリがあるので、その連携の良さがまたピカイチなんです。でもWindowsのソフトは作られていないので・・・。

iPhoneだけでももちろん十分機能的な日記アプリです。でも、Macと両方使うともっといいアプリだと思います。

ダウンロードはこちらから⇒Day One (Journal / Diary) – Bloom Built, LLC
 

読んでいただきありがとうございます。
1日1クリック、
応援していただけるとうれしいです♪